2019年7月17日水曜日

2019年はクライミングを頑張ります。クライミング日記2





第一弾のクライミング日記となる「2019年はクライミングを頑張ります」から約一か月。

なんとか週イチくらいは通ってるが、最盛期の週4通いができなくなりましたぁぁぁ!!

札幌NACで10cまでいけたのが、まだ10a~bに戻っちゃいまいた。

そう、沢登りの時期になったからです。北海道は寒いダメ短い6月下旬から9月中旬くらいまでくらいが沢登り期間となります。

一度沢登りを覚えると真夏に夏尾根なんか行きたくなくなります。涼しい沢登りをしたくなるのです!

だって沢なら・・・


ビール冷やしたり

釣ったり

焼いたり


と大人の夏休みが満載なのです。

そして真夏のクライミングは暑いし、虫に刺されるしであまりいいことがありません^^;

でもクライミング頑張っていたおかげで沢でのクライミングがかなり安定してできるようになりました。やっぱり沢登りはクライミングの練習も大切ですね。

ということでクライミングまた真剣にやるのは秋になるかなぁ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿