2018年5月9日水曜日

登山用の冬靴にファンスキー(ショートスキー)は滑れるか?



山スキーの装備が高すぎる。でも雪山で滑って見たい。
こちらの記事で書いていますが、山スキーの装備は全部で30万円くらいします。
最初は用意できなくて板しかなく始めたのがファンスキー。
中古でスキー靴とファンスキーで9000縁くらいで購入できました。
深雪は無理ですが、春の残雪なら滑ることができたので、スキー靴とファンスキーを背負って、滑走前に靴を履き替えてよく滑っていました。

そのスキー靴がまたかさばるし重いので、冬用の登山靴とファンスキーで滑れないかとずっと思っていました。

冬用の登山靴なら前後にコバと呼ばれる部分が、スキー靴のようになるのでファンスキーの金具で抑えることができます。

山スキーを揃えていたので、ずっとやっていなかったこの組み合わせを、やっと検証してきました。

結果はこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿