2019年10月15日火曜日

MacBook PRO 15インチのディスプレイが滲んだ 高額な修理費用


左側にオレンジ色のモヤが出ている

2017年に購入して2年間。

35万円もしたMacBook PRO 15インチの液晶に滲みがでていました

ちょうど24回払いのアップルローンを終えたばかり。
保証は終わっていましたTT

とくに衝撃をあたえた覚えはないのですが、気がついたらこのようになってました。気をつけて扱っていましたが常にリュックに入れて持ち歩いていたのでどこかでぶつけたのでしょう。


このオレンジ色の滲みですが、移動します。


滲み、モヤは移動する。今は下側

とりあえずApple正規サービスプロバイダーのサービスを受けられるビックカメラ札幌店に駆け込む。

iPhoneの修理でも2回ほど来ているが、ここは10時の開店と同時にマラソン大会が始まる。ほとんどの人がiPhoneの修理にきている。予約していない人は誰よりも早くいかないとかなり待たされるから我先にと走るのです。

今回は予約したとはいえ、若干早歩きで3番目に滑り込み。

ほどなくして担当者の方がきて状態をみてくれました。

結果が以下

修理費7万7千円。。。
修理費 7,7000円!!!!

画面の部分、つまり上半身丸ごと取り替えるのでこれだけかかるとのこと。

とりあえず考えますと保留にしてきました。

どこか安く修理してくれるところ探そう。

というかしばらくこのまま使えるかな。

どこか良い修理屋さんあったら教えてください

今後の修理と費用について進捗あったら追記します







0 件のコメント:

コメントを投稿