大千軒岳 知内川コース

—————–
山:大千軒岳
標高:1072m
活動距離:12.17km
高低差:853m
累積標高上り 1,189m / 累積標高下り 1,197m
往路コース:知内川コース
復路コース:知内川コース
登り:5時間
下り:4時間
体力度:★★★★☆
危険度:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
レベル:上級

トイレ:登山口にあり(簡易トイレなので、事前に済ませることをおすすめ)
トイレMAP:登山口と同じ

登山口駐車場:7台程度の駐車場
登山口駐車場のGoogle Map:https://goo.gl/maps/Bj7HEQQHjDL2

温泉:知内温泉ユートピア和楽園(350円) ※混浴あり
温泉URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/siriuti/siriuti.htm
温泉:MAP:https://goo.gl/maps/YjKHs5DczJK2

YAMAP:https://yamap.co.jp/activity/156747 (2015/09/21)
—————–

 登山口

登山開始直後からかなり細い道の崖のところを何度もアップタウンします。

いきなり気が抜けないです。

その後、沢沿いに何回も渡渉します。
道か複数あるため、かなり迷いやすいです。

常に注意して道を探さなければいけません。

一箇所どうしてもジャボジャボしなければ渡れない箇所があるためスパッツは必須です。

素早く行けば靴の中が湿る程度です。

その後も沢を何度も渡るワイルドなコースが続きます。

登山途中にまたここにきたい!と思うほど楽しいコースです!

千軒平から頂上への道は笹漕ぎです。足元が見えないので慎重に行かなければなりません。

残念ながら頂上ではガスで何も見えず。

晴れるまで頂上で待とうとしましたが、急に雨が激しく降ってきたので早々と退散しました。

下りも道迷いには注意しながら下山する必要があります。注意してても何度か来た道とは違う道に入ってしまいました。






動画はこちら(2015/09/21)


0 件のコメント:

コメントを投稿