2019年9月25日水曜日

iPadOSでiPhoneのインターネット共有ができない


使用スマホ
iPhone X
ソフトウェアッバージョン iOS 12.4.1

iPad Pro 11 インチ  発売年:2018 年
ソフトウェアッバージョン iPadOS  13.1

この状態でiPadをデザリングでネットに繋げようとしたらなぜか写真のようにクルクル回ったまま接続できない。

これはiPhoneのソフトウェアもバージョンアップしないといけないということか。。。

都思ってブログを書いている途中に気がついたら接続されていた



しかし、新しい表示があった

省データモード

何かと思って調べてみると、その名の通りデータ通信量を節約するものらしい

FaceTimeの画質を落としたり、ミュージックのストリーミングの音質低下を犠牲に通信量を節約するモードとのこと

これはiOS13の機能らしいがまだアップデートしていないので、なぜこれが出てきたのか謎。

とりあえずしばらく経過してから繋がったので安心した。




0 件のコメント:

コメントを投稿