2019年12月14日土曜日

Google Earth Proで作成した動画がMACで開けない、再生できない問題を解決


いつも動画編集で、Google earth Proを使って宇宙から目的の山にズームしていました。


こんな感じ




使用しているパソコンはMacBook Pro。しかし、OSをアップデートしたときからなぜかGoogle earth Proで出力した動画が再生できなくなっていました。

検索しても解決策がなかなか出てこなくて困り果てていました。

しばらく悩んでいましたが、原因が判明

コーデック:Photo - JPEGがmac OS Catalinaあたりから再生できないようになっていました。


【対策方法】

Mac用動画変換フリーソフト:「MacX Video Converter Pro」を使用して変換することによりようやく再生と動画編集をすることができるようになりました。

なお、無量版は5分以内の動画しか編集できないのですが、僕の動画は数十秒のため、無量版で十分でした。

しかし、検索しても出てこなかったので、困っていたのは僕だけなのかなと思いました汗

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます 同じ状態で困っていました 試してみます

    返信削除