雪山冬山登山 バックカントリーにおすすめ短期保険

雪山、冬山、バックカントリー、アイゼン、ピッケルを使用した登山をこれから始める場合、保険選びには悩んだことがあると思う。

これから始める方であれば、年間の普通の登山用の保険には入っていると思う。

その場合、アイゼン、ピッケルを使用した「山岳登はん」と呼ばれるものや、バックカントリーも保障されない。

かといって「山岳登はん」が保障される年間契約の保険は高額だ。
冬以外は普通の登山しかしないのに高額な保険料を払うのはちょっと。。。と思うのではないだろうか。

1泊二日の短期保険もあるが、それもちょっと面倒だ。

そんなときにおすすめなのがこれだ

YAMAPアウトドア保険


特徴:1か月単位で入ることができる。月額払いの保険。

上記のように考えている場合、雪山にいくのはせいぜい5か月くらいだと思う。

その短期間だけ入ればいいため、かなり安くすることができる。

プランが三つあるが中でもおすすめだと思うのはこれ

万がイチでも安心プラン 980円~

これなら980×5か月=4900円となる。

山の保険の場合、遭難創作費用と死亡保障はあるが、怪我をしたときの入院費用等が保障されるかどうかで値段が大きく変わる。

このプランならそういったところも保障されている短期プランだ。


----------------------
ほかにも以下保険があるがちょっと高し、短期プランも6か月だからそこまでいるのだろうかと思ってしまう。


山岳保険・登山保険・ハイキング保険は、木村総合保険事務所(有)


傷害医療あり
保険期間6ヶ月 8,060円

----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿