登山で使える安価で最強なレイングローブ

登山用品店に行くとレイングローブが置いてあるが、これがかなり高額だと。

そもそもレイングローブは使用頻度が低い。

しかしこれを持っていないと、気温が低いときに雨が降ったらかなりしんどい。

そんな時にぜひとも用意していただきたいのがこれ。





ショーワグローブの最強透湿防水手袋テムレスだ。

はっきり言ってデザインはイマイチだが、ものすごく機能性が良い。そして低価格。

これなら手が蒸れることはないし、安いから万が一破れたりしても諦めがつくだろう。

実際に何度か使っているが、本当に蒸れずに、手も動かしやすく快適だった。

これを買うときはぜひワンサイズ多きいものを購入していただきたい。

理由は、中に100円の防寒手袋をしてからこのテムレスをつければ冬の低山でもいける防寒防水手袋にもなるからだ。

100円ショップの手袋とこのテムレスの組み合わせは最強だ。

実際にその組み合わせで-5度くらいまでなら問題なかった。


しかし、-10度以下のときにこの組み合わせで使用したときは、さすがに無理があった。

それくらいの寒さで使用するときは以下のテムレス防寒タイプをお勧めする。

登山用の冬用グローブは安くても1万円はする。

デザインに我慢できればそれに比べると物凄く安い。





※上記リンクはAmazonアソシエイトを使用しています














0 件のコメント:

コメントを投稿