2018年10月15日月曜日

カルボナラーメン(インスタントラーメンでカルボナーラ)【登山料理】



インスタントラーメンでカルボナーラを作るとおいしいらしいのでやってみました。

手軽に作れるので山飯に向いています。

サッポロ一番の塩ラーメンを使うとより美味しいらしいのですが、トプバリュで済ませました。

名前は、「カルボナラーメン」と名付けました。


簡単に作れて、一番おしいですね。山はやっぱりラーメンです!

今回使った食材
トップバリュ 塩ラーメン(インスタント) 1袋
ハーフベーコン 1パック
牛乳 300ml(ちょうどよいのがなかったので500mlを購入)
塩ラーメンの粉スープ 1袋
粉チーズ  大さじ1
粗びき黒コショウ 適量
生卵 1個
パセリ 適量


今回使用した道具はこちら






1.ベーコンを5mm幅くらいにカットして鍋に入れる

2.牛乳300mlを鍋に入れる

3.インスタントラーメンを入れて中火にかける

4.沸騰して柔らかくなったら火を止める

5.塩ラーメンの粉スープ1/3程度、粉チーズ、粗びき黒コショウ


生卵を入れる

6.手早く混ぜる

7.最後にパセリを振りかけて完成


動画はこちら(2018/10/16 21時公開予定) 




0 件のコメント:

コメントを投稿