2020年2月18日火曜日

もう曇らない!SWANS(スワンズ) ゴーグル くもり止め 発熱レンズ 山スキー最強装備



 バックカントリー、スキー、スノーボードで一番困るのはゴーグルの曇りです。晴れていれば問題は少ないですが、吹雪いているときはバラクラバをしてゴーグルをするのでかなりよく曇ります。
 お店にいくと「最近のゴーグルは曇らない」と言いますが、どんなゴーグルでも曇ります!!高級なゴーグルを利用しても今までは以下のように曇っていました。



  


【今まで】


・登りの時に、吹雪いているからバラクラバとゴーグルしたら曇った
(ゴーグルが曇って前が見えないからはずすけど、ほとんど目を開けられない)

・滑っているときに曇るからレンズを吹くけどまたすぐ曇る
・バラクラバするとゴーグル曇るから、バラクラバをしない(顔寒い)
・ちょっとの登り返しで、ヘルメットとゴーグルしまうの面倒だからそのまま登ったら曇った
・滑っているときにコケて雪まみれになったら曇った
・ゴーグル曇るから、予備を一個余分に持ってるけど、予備も曇った
・曇り止め対策として曇り止めの液体を塗っていた(結局曇る)


【スワンズの発熱レンズゴーグルに変更してから】



どんな状況になろうとも、バッテリーが切れない限り絶対に曇りません!!!


今まで交換レンズ付きや、予備のゴーグルを用意していました。が、今回のゴーグルを使用すれば本当に一切曇らないので、悩みがすべて消えました。
なんで今までこれにしていなかったのだろうと思うほど快適です。

パウダーでも曇らない!

ちなみに、商品と一緒にモバイルバッテリー付属していますが、ゴーグル単体にしか使えないため、スマートフォンも同時に充電できる以下のバッテリーを別途用意することをお勧めします。

雪がたくさん降っても絶対曇らない


そして、バッテリーは冷やしすぎるとよくないため、常に暖めておけるようにサコッシュを首からぶら下げて、バッテリー、コード、その他の行動食やGoProの予備バッテリーも一緒に入れています。





今までゴーグルが曇って困っていた方は、こちらの商品が絶対にオススメです。



動画でもご紹介しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿