2023年12月12日火曜日

出張ビレイ講習会 リードクライミングのビレイで仲間に怪我をさせないために必要なこと ご希望の日程で行います。札幌、帯広、旭川近郊、クライミングジム

 





室内でも、外岩でもリードクライミングのビレイ技術不足が原因で起こる事故はたくさんあります。

しかし、ビレイヤーの技術不足による事故は、訓練をすれば防げます。

フリークライミングは落ちることを前提でトライをします。アルパインクライミングとはビレイの厳しさが全然違います。

クライミングはベテランから教わり、そのまま技術が伝えられますが、ベテランだから、安全ということはなく、危険なビレイをしていることがあります。その人が強いクライマーだからといって、安全なビレイをしているとは限りません。

仲間に怪我をさせないために、安全なビレイについての講習を受けて学びましょう。

そしてできれば、毎年仲間同士でシーズン初め(春)にビレイ訓練をしましょう。

皆様の安全なクライミングライフを支援できるように、出張ビレイ講習会を行います。


参加費:5000円(一人)

最少催行人数:二人(リードできる方と、ビレイヤーの最低二人でお申し込みください)

開催日:ご希望の日程

開催日時:ご希望の日時

場所:ご希望のクライミングジム、あるいは外岩(札幌、帯広、旭川どこでもいきます)

講習時間:2-6時間程度(スムーズにいけば早く終わる場合もあります)

講習内容:リードビレイにおける安全なビレイの改善指導

実際に普段やっていただいているビレイを行なっていただき、ビデオ撮影を行い、客観的にみて改善点を洗い出します。


※時間が余り余裕があってご希望があればロープワーク、クライミングの体の使い方、支点構築、マルチピッチ、クラック技術等の講習もいたします。





※1 講師は旭川在住のため、遠方になる場合は追加料金いただく場合がございます。


※2 人数が多くなる場合、お断りさせていただく場合がございます。サポート講師がみつけられたら開催しますが、追加料金発生となる場合があります。


※3 できるだけ少人数でも開催させていただきますが、少人数かつ遠方の場合は追加料金ををいただくか、お断りさせていただく場合がございます。


※4 ジムの利用料金はいただきません。


ビレイ講習希望者はこちらのフォームよりお申込みください。


ご質問がある場合は以下のSNSよりご連絡ください。

---------

【SNS】

Instagram

twitter

Facebook



友だち追加


---------


講師のプロフィールはこちらからご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿