2018年7月19日木曜日

登山で使えそうな気になるアイテム 2018年7月19日

ずっと温度計がほしいと思ってました。

ただし、温度計だけ持つのはなんか嫌だなと思っていたら気になるアイテムを見つけました

ホイッスル
コンパス
ルーペ
温度計

の四つの機能が一つになったコフランの4ファンクションホイッスル



この商品で注目するのはは温度計。

寒い時期になるとどれくらいの温度なのか計りたくなるのです。

YAMAP等でたまーにモンベルの以下の温度計で何度だったか投稿している方をみます。


どれくらいの寒さだったのかわかるといいですよね。

そしてホイッスルも山に持っていくときはあった方が良いです。

今回の商品だと、ホイッスルとコンパス二つの機能があるところが良いところだと思っています。

ルーペは老眼でもない限り使わなさそうですが、遭難したら火を起こせそうです。

としてコンパスは、通常はベースプレートコンパスを使うのですが、さっと確認したいときに役に立つかもしれません。

注文してみたので、良い商品だったら紹介するつもりです。











0 件のコメント:

コメントを投稿