2018年7月3日火曜日

登山で電子書籍、図鑑を持ち歩こう!




登山をしていると高山植物、きのこ、山菜を目にする機会がある。

ベテランがいれば教えてもらるし、電波がある状況ならある調べられる。

または図鑑を持ち歩くのも一つの方法ですが、かさばるし重い。

だから今までは花やきのこは写真を撮っておいて、家に帰ってから本を読んでじっくりと調べていました。

しかし、よく考えたら今は電子書籍kindleがあるのです。

調べてみたらまだ数は少ないものの、図鑑とかありました。



登山や山菜採り、キノコ狩りの途中に調べたいのであれば、Kindleのアプリを入れてスマホで見るのが良いと思います。

ただし、家でゆっくりみたいときにはスマホの画面だとやはりちょっときついです。
タブレットがない方はFire HD 8を購入されると良いと思います。
本を読むだけなら十分な機能です。
おまけに安いので登山に持っていて壊れても諦めがつきます。iPadは傷つけたくないのでアウトドアに持って行きたくないですよね汗







0 件のコメント:

コメントを投稿