2020年2月26日水曜日

【北海道山予報 2020/2/29-3/1 】 週末の山はどこにいくべきか?


2020/02/26確認 天気図


 山のまこちゃんが考える、この時期行ったら良さそうな山を予報します。
 はずれたらごめんなさい。
 毎週木曜日に投稿する(目標)
 細かい説明を全部書くのは大変なので、ザックリと結論だけ記載するようにします。

【2020/2/29 土曜日】

平日に晴れが続いて降雪がない。気温は低い。風が弱い。日本海側は少し雲がかかりそうなので、旭川周辺が間違いなさそう。標高が高いビッグマウンテンを狙える日。
 パウダー狙うなら標高が少し高く、北側の樹林帯ならパウダー残っていそう。
 富良野ジャイアント尾根とか。北の天幕山の北斜面(標高低いが)もいいかな。

 札幌近郊パウダーなら、ムイネの千尺高地もいいかもしれないが、ちょっとガスりそう。
 
 天塩岳や渚滑岳、有明山も良い

 放射冷却で寒い。旭川で-23度と冷え込むため、凍傷注意。


【2020/3/01 日曜日】

全道完璧どこいっても間違いない。ビッグマウンテンを狙える日

パウダー狙うなら北斜面の樹林帯があるところ。。。。にもまだ残ってるかしら。荒らされてそう。









0 件のコメント:

コメントを投稿