2019年5月28日火曜日

自転車はじめました クロスバイク 積丹半島一周の旅






山仲間に膝に負担なく、体力と心肺能力鍛えられるからいいよ!とそそのかされて購入したクロスバイク。
初めてならこれがいいと言われたジャイアントのエスケープR3

その仲間と初めて一緒にライド!




初めてのロングライドでこれだけ乗れれば大したものだそうだ。山で鍛えられているからやはり体力はあるみたい。

しかし、仲間のロードと比較すると性能差がありすぎて、ついていくのが辛かったw

とくに登り!登山ならゆっくりいけるけど、自転車だとずっと漕ぎ続けていなきゃいけないから休めない。最悪止まっておりて休めるけど、ちょっと違う。


1箇所だけ限界がきて降りて自転車押しました。そしてもう1箇所では限界がきて10分ほどのんびり休憩

限界がきて自転車押している

この日は札幌で5月として異常な30度越え。
暑すぎて頭から水をかぶる



北海道にはほとんどいないけど、本州にはたくさんいるらしい
痛車ならぬ、痛シャツ


おかげで翌日から足が筋肉痛。登山ではここまで

次はロードバイク欲しくなりました。。。

ライドのあとは室内ジムでボルダリングの練習


動画はこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿