2019年5月27日月曜日

GoPro HERO 7 Black 不具合 日付の設定が2016年1月1日になる

最近ハマりだした自転車。
まずはクロスバイクから始めたけどすぐにロードが欲しくなった



2018年の12月に購入したGoPro HERO 7 Blackが不具合だと思います。

というのは、同年の9月に同じものを購入していて2台持ちのうち、12月に購入したものだけ、何回日付の設定をしても、撮影して気がついたら2016年1月1日の日付になっていることがあるからです。

僕はGoPro HERO 7 Black 2台を活用して、撮影、動画の編集をするのですが、この時に一台の日付が違うと編集がものすごく大変です。

日付が2016年1月1日になるのは必ずではなく、出たり出なかったりします。
なんども撮影していて、当初は正しい日付なのに、途中の何本かは2016年1月1日になっていたりするので。

編集で本当にイライラします(笑

時間ごとに動画を並べて編集できないので、撮影の様子をみて、何時何分頃の動画かを判断して並べなきゃいけないので、気が遠くなります。

なんどもいろいろやってみましたが、1台だけこの症状なので、いよいよ購入した店舗に持っていくことにします。

購入からしばらく経過しているので、修理になるようですが、メーカーで新品に交換していただきたいものですね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿