2020年3月5日木曜日

【北海道山予報 2020/3/7-8 】週末の山はどこにいくべきか?

2020/03/05に確認した天気図



山のまこちゃんが考える、天気と行ったら良さそうな山を予報します。はずれたらごめんなさい。毎週木曜日に投稿する(目標)
 細かい説明を全部書くのは大変なので、ザックリと結論だけ記載するようにします。

【2020/3/7 土曜日】

低気圧通過による湿った雪がたくさん降っている。道東や日高はドパウだけど、ラッセル敗退の予感。
雪崩リスクは高くなる。急斜面はあまり攻めたくない。
天気は上富良野方面がよさそう。札幌近郊なら音江山もいいかも。幌加内周辺もよさそうだ。

【2020/3/8 日曜日】

道東の山が天気良さそう。知床岳や斜里岳とかありかもしれないが、ラッセルがひどいかも







0 件のコメント:

コメントを投稿