2020年3月18日水曜日

【北海道山予報 2020/3/20-22 】週末3連休の山はどこにいくべきか?

3/18に確認した予想天気図

山のまこちゃんが考える、天気と行ったら良さそうな山を予報します。はずれたらごめんなさい。毎週木曜日に投稿する(目標)


【2020/3/20 金曜日】

北海道のど真ん中に低気圧ドーン!

気温が高く雨が降る。ガスガス。
山いかないほうがいいかな。。。。
どうしてもいくなら、標高高いところからスタートが良さそう。
旭岳の姿見駅まで徒歩で登る。ピークはいけない。
富良野ジャイアント尾根か。。。。重パウかなぁ。

【2020/3/21 土曜日】

 低気圧は北東に抜ける。日本海側が天気よくなり、風も弱い。気温が高い。
 ザラメを期待して南斜面を狙うべきか。。。西昆布岳良さそう。
 小喜茂別岳、喜茂別岳もいいかな。支笏湖の「幌平山」も良さそう。
 
【2020/3/22 日曜日】

 天気は弱く、風も弱い。南斜面のザラメ期待したい。標高低めの南斜面とか良さそう。
 西昆布岳良さそう。小喜茂別岳、喜茂別岳もいいかな。支笏湖の「幌平山」も良さそう。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿