登山の行動食は何がいいか?

今までいろいろ試して行動食はこれがいい!というのが以下です。

梅干し:よくコンビニとかで売っているお菓子の梅干しです。絶対に種無しを選びましょう。ゴミがでるのは面倒です。

とくにおすすめなのはこれです。シートタイプなので手も汚れない。取り出しやすい。かさばらない。
アイファクトリー 梅干しのシート 14g×6袋

グミ:暑くても溶けてベタつくことがないです

中でもオススメは果汁グミです。山で果物は食べれないのですごく美味しく感じます。グミの中でもコロロが大好きなのですが、あれは手がべたつくので登山には不向きです。
明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

氷砂糖:やっぱりこれです。安定した美味しさ。ゆっくり舐めてもいいし、噛み砕いてもいいのでふた通りの食べ方を楽しめます。

ナッツ:食塩が入っているものを選びましょう。素焼きのタイプだと物足りなくなります。これを食べるとビール飲みたくなるます(笑
極上 ミックスナッツ 4種類のナッツ(塩有) 1kg入り

プロテインバー:タンパク質が多めなので筋肉をつけるのに役立ちます。なお、これはウエハースタイプとチョコタイプがありますがウエハースタイプにしないと悲惨なことになります)
ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

不向きな行動食:

アメ:溶けてベタベタになります。最初よく持って行きましたが今は一切持って行きません。

チョコ:冬か晩秋ならいいですが、春、夏は大変です。


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