2016年10月9日日曜日

複数人で山頂鍋をするためのアイテム

登山も寒い季節になると暖かいものが食べたくなる。
ラーメンは基本だが、鍋料理も食べたい。

山頂で鍋を食べたら絶対美味しい。やりたい。登山をするものなら誰しも一度は憧れる山頂鍋。
そんなときに役立つおすすめアイテムを紹介する

・大きい鍋
これがないとはじまらない。515グラムと軽量なため登山に最適。

おすすめアイテム
モンベル アルパインクッカー 20




・風除け、風防、ウインドスクリーン

寒い季節に風のせいでお湯がなかなか沸かないと体温が冷える。
安定した火力を保つために必要。

ハイマウント HIGHMOUNT ウインドスクリーン 23224 ストーブ

これが、「モンベル アルパインクッカー 20」と「PRIMUS(プリムス) シングルバーナー ウルトラ・スパイダーストーブII」の組み合わせでぴったり収まる





・ストーブ
分離型がおすすめ。ガスと一体型になっているものを使うと、バランスが悪く倒れて悲惨なことになる危険性が高い

おすすめアイテム

PRIMUS(プリムス) シングルバーナー ウルトラ・スパイダーストーブII





・器(食器)
安くて軽くて使いやすいものがいい。100円ショップのものでも十分だ。
あえていうならこれがいいと思う

ユニフレーム(UNIFLAME) アルミ食器 ケースセット3

・お玉

これも100円ショップの小さいタイプのものが良い。

こだわるならこういうものがある

ユニフレーム(UNIFLAME) トレイル レードルTi 668177



※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿